今日の出来事

自分に振り回されながらも楽しくやっています。

デトックス&メンテナンス

※この記事はちょっと汚い話題が含まれますので、お食事中に読むのはお控えいただけたらと思います…!!

 

9月末くらいから、毎日オラクルカードを引いて、カードの記録をつけ始めました。

最近ちょっと忙しい日があって3日ほど飛ばしてしまったのですが、3日坊主の私にしてはよく続いてるほうだと思います。

毎日カードを引くのと並行して、毎週土曜日にその週のカードを引き、毎月1日にその月のカードを引く、というのもやってみているのですが、先週の到達地点のカードと、先週から引き続いて今週の基盤になるカードが意味の繋がっているカードだったり、時には全く同じカードが出たり、ほんとに必要なところに必要なカードが出るんだなぁと興味深く見ています。

もうすぐ2回目の一か月単位のカードを引く日がくるので、楽しみです。

まだ1か月くらいしか経ってないんだけど、これからも楽しく続けられるといいなぁ。

 

たかだか1か月くらいのものなんですけど、カードを引き始めてみてちょっと面白いことがありました。

私はスピリットアニマルのオラクルカードしか持っていないので、引くカードはアニマル一択なのですが、毎日同じ種類のカードを引いている中で比較的よくお見掛けするカードがあることに気づきました。

いくつかあるのですが、その中でも特に「またお会いしましたね」感が強いのが、カエルのスピリットです。

この一か月の間でだいぶ会った。

カエルのスピリットは『 ガラクタを片付けましょう 』という意味のあるカードなので、出てくるとつい部屋の散らかり具合が気になって、ちょっと気まずい気持ちにもなります。

このカードが出始めたころはほんとに部屋が散らかり気味だったこともあり、出てくるたびに、「あっ、部屋片づけなきゃ…」と思って散らかったものを片付けたり、もうこれいらないよなーと思うものをごっそり捨ててみたりしました。

結構頻繁に出てきてくれるおかげですっかり部屋がきれいになり、ほぼ必要なものしか手元になくなったので、また出てきた時には、もう捨てるものもないしどうしたもんかなぁと困ったのですが、このころからこのカードに対する印象がそれまでとは少し変わってきたのです。

 

毎晩、翌日のテーマになるカードと、そのアドバイスになるカードの2枚を引くのですが、ある晩、メインのカードにまたカエルが。

おぉ、また…!!!と思ったのですが、特に整理する場所も捨てるべきものも思い当たらず、何捨てようかなぁと思いながら、カエルが現れたことにあんまりしっくりこないままその日は就寝しました。

そして、翌朝。

ちょっと強めの腹痛で目が覚めました。目覚め最悪…。

なんかヤバいかも!!!と、考えるよりも先にトイレにダッシュして、へろへろになりながらまた布団に戻るも、いつもなら解消されるはずの腹痛が解消してくれず、ちょっと迷ったのですが、この感じはヤバいぞと、早めに会社に連絡を入れてこの日はお休みすることに。

大事な仕事入ってない日でよかった…!!!

朝のうちは、出勤する時間までに解消されたらちゃんと仕事に行こうという気合があったのですが、とにかくしぶとい腹痛で、結局午前中いっぱいトイレと布団を往復し続けることに。

久々にしんどいなぁ、とぐったりするほど体調を崩しました。

午後になったら落ち着いてきて、体が何もかも搾り取られたような状態になっていたので、おなかの様子を気にしつつ、経口補水液とか梨とか摂取して安静に過ごしたら、夜にはしっかりおじやが食べられる状態にまで回復。

幸い、熱もその他の不調もなく、完全に腹痛だけだったので、1日で無事に復活できました。

やーしんどかった!!!!!

でも、すっかり体が軽くなり、なんか清々しい感じがします。

翌日は出勤できそうな気がしたので、この日は明日に備えて早めに就寝しました。

 

翌日は元気に仕事に行き、帰宅してから前日のカードの振り返りをしているときに、そういえば、昨日のメインのカードってカエルだったよなーって思い返してはっとしました。

もうあなたに必要なくなったものを手放して、シンプルに、身軽になりましょう、という意味を含んだこのカード。

私はいつも、自分の持ち物(物質)に注目していたのですが。

今回私は自分の所有している物質ではなく、自分の体の中にいっぱい溜め込んでいた不要物をごっそり手放した、ということだったのでは!!?

そう気づいて思い返せば、このころ、なんとなくおなかの調子が乱れてるなぁという感じはしていたのです。

大して不快感もなかったのであんまり気にしてなかったのですが、きっと腸内環境はよろしくない感じだったのでしょう。

それなのに全然気にしてない私を見かねたカエルが、

「はいはい、そろそろ全部出しときましょうねー」

と、強制デトックスに踏み切ったのだろうなと思いました。

すごい。有無をいわせずデトックス

めちゃくちゃキツいですが、その後の爽快感は格別でした。スッキリ。

 

その後も、カエルがメインかアドバイスのカードで出た日には、私には珍しい胃痛が出勤時間まで続いたり。*1

お通じが乱れてるなぁと感じている時に、最初の時ほどではないけれど、ちょっとおなかの調子を崩したり、というプチデトックスが起こるようになり、最近ではカエルのカードが出ると、

「あ、明日はデトックスの日だな」

と認識するようになり、会社休まなきゃいけないかもしれない覚悟とか、体調崩すかもしれない心構えをするようになりました。

私の中で、

カエルのスピリット = デトックス&メンテナンス

という図式がちょっと出来上がってきています。

このカードのカエルが、ふてぶてしい顔してるんですけど、なんか憎めない感じの可愛さがあります。

出てくるとちょっとドキっとしますが、なんだかんだで、好きなカードの1つです。

 

カエルのことで不思議なのが、だいたい毎週水曜日のメインかアドバイスのカードで出てきてくれること。

そんで、だいたい毎週何らかのデトックスを起こしています。

何で週の中日にでてくる?週末とかじゃなくて水曜?なんで?笑

あんまり会社休めないから週末とかにしてよーって気持ちはありますが、カエルには頻繁に会社休んじゃいけないなんて概念はないようなので、お構いなしです。

でも、水曜日が私にとってデトックスに最適な時なんだろうなぁ。

あんまりその実感はないけど。

 

実は、今日もアドバイスのカードでカエルが出ているのですが、今のところ目立ったデトックスはありません。

でも、今日はやたらトイレが近いので、今日のデトックスは穏やかなアプローチなのか…?

それとも、これから盛大にくるのか。ドキドキです。

でも、今の流れ的に、カエルだけでなく、他のカードからも連日「もう終わったものを手放して」としきりに言われている時なので、今回は感情的なデトックスなのかも。

カエルの力を借りつつ、いらないものはその時々で手放して、いつもすっきりしていたいものです。

でも、くれぐれもお手柔らかに…!!!

*1:この日は、出勤時間になったら嘘みたいにすっと胃痛がなくなりました。不思議。